Japanese board.

Re: elonaの雑談・感想など

Postby 冰月 on Wed Apr 20, 2011 1:03 pm

Hello all.

I'm Taiwanese.

This is a really good game!
Sorry that i don't know how to speak japanese, so i type english.
I've seen news about earthquake in japan,it's really sad,i wish you all healty.

My friend ask me to paly this,it's so interesting i ever see.
Would this game keep improve?
My game version is sb translate to simple chinese version,
would you try to translate by yourself?
Cause my version seems can't connect to internet.it's a pity.
Could it make player have the kind of store like Aquarium & Racecourse & library ?
it might have more fish or Crab orOctopus.
And Racecourse can lte pet race, npc can go there Gambling.
Library we can ask all player give there own book(they can writing),and we keep update date,
that all palyer can collect many books and all different. it' might funny!

well,just my dream for elona.

thank you all.

i wish you all fine.


冰月
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby kai on Sat Apr 30, 2011 8:57 pm

某サブクエストでとても困った。
Wikiを読んだがこれは自分では解決できそうにない。抗体を渡すしかなかった。
でもこのコメントを書いているうちに気が変わってきた。
レベル10くらいからこのクエストに挑んで自分の分の抗体まで渡してきたんだ。俺はよくやったよ。
いったいパエルに何言われるんだろう…


kai
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Nsac on Fri May 06, 2011 12:59 pm

ここがエラー報告する場所ではないのはわかっているんですが…

HspError 7 WinError 0 Ver 1160 Mode 2
efId 0 efP 0 Area 7/1
ci 0#449 ti 0#449 cc 0#0 tc 0#0 rc 43#41
3. ctrlFilemdatan/end ct:0
2. ctrlFile3 ct:0
1. ctrlFile3/end ct:0
0. map_preBegin ct:0
* invalid chara position 43#41(48/18) max(34/22)

このようなエラーが出てマップのロードができません。
解決方法とかあるでしょうか?


Nsac
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Tue May 10, 2011 9:47 am

以前、速度重視でやたらに攻撃的なキャラクターをプレイした。
で、今度はできるだけ戦わないキャラクターをやろうと思った。
やたらに体力があるがさらに防御重視で普段は音楽でメシ食ってるようなやつ。
結果、パルミアでパーティーに出てヨウインで畑を荒らす(名声を下げる為)だけの日々。
近いから往復しやすい。ついでに畑で果物を食って魅力まで上がる。
「音楽でメシを食うってのは、具体的には近郊の農家を襲撃する事だったのか?」とか思った。
が、よく考えてみるとリアルにそう言うことやってる自称ミュージシャンがいるんだよな。
で、稼げるようになるとあっという間に城を買える。
妙なところで妙なリアリティ。それがelona。


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Fri May 13, 2011 2:20 am

ダルフィ。無法者の町。
盗賊ギルドってあるじゃん。あれメリット少ないよな。って思ってたんだよ。
パーティー会場でいきなり銃を乱射したり、カネを稼ぎまくる事はできるかもしれないけど、その間にも着々と溜まる請求書。
その時ふと脳裏に浮かぶある噂。
王家がカネに困っているらしい。
メインクエストの途中でジャビ王が死に、金回りの悪い奥様が憂鬱な日々に沈んでいるってわけだ。
誰が考えても”うまい形で金銭を持ち込めば何らかのビジネスプランが提供される”って感じだよな。
サウスティリスに大侵攻作戦が予定されていて、御用商人として重用されるとか。
「サウスティリスに俺の国を作るぜ!」って話になるの。
まだそう言う方向ではプレイしてないから知らないんだけど、盗賊ギルドでランクを上げていけばそう言う話が出てきたりするの?
以下第2部風雲サウスティリス編乞う御期待!って。
「まあ結局悪い女にだまされたオチじゃねーの?」とも思うけど。


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Fri Jun 03, 2011 5:46 am

↑ あ。間違ってた。
調べなおしたら「経済状況が苦しいって噂がある」のは東大陸の大国エウダーナだって。
王妃がけだるい午後を過ごしてるのは西大陸の中立国パルミアだった。
勝手にオモシロエピソードを捏造してしまいました。


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Thu Dec 29, 2011 5:44 am

今、起動して自分のキャラクターを開いたら、
「カスタム機能」という画面が出たままなにもできません。Shift推しても出れないし…

再度インストールしたり、新しいキャラクターを作っても同じような現象に悩まされます。
どうしたらいいんでしょうか。


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby SYDOU on Sun Aug 05, 2012 8:18 pm

昨日始めたけど
面白い!!!
ちょっとグロイけど(笑)
まだまだわからないこともあるので教えてください


SYDOU
 
Posts: 8
Joined: Sat Jul 21, 2012 2:09 am

Re: elonaの雑談・感想など

Postby SYDOU on Mon Aug 20, 2012 2:11 am

最近はElonaPlusもプレイ中。


SYDOU
 
Posts: 8
Joined: Sat Jul 21, 2012 2:09 am

Re: elonaの雑談・感想など

Postby elona大好き! on Thu Aug 30, 2012 1:22 pm

初めまして、いつも楽しませてもらってます。
私はelona(Ver1.22)本編は3~4回エンディングまでいきました。
そしてヴァリアントも2~3箇所やり、それなりにやり込みました。
感想を言わせていただきますと、やはり本編のエンディングまでが最高に楽しかったです。
ヴァリアントはまだまだ開発中なので、結論付けるまでに至ってないとは思います。現段階の感想です。
ヴァリアントはもう暫くいいかなって感じです。
本編は又エンディングまでを違ったかたちでスタートしたいです(^^;)
何度やっても飽きなそう…それぐらい楽しいです!


elona大好き!
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby SYDOU on Fri Sep 14, 2012 1:20 pm

Nsac wrote:ここがエラー報告する場所ではないのはわかっているんですが…

HspError 7 WinError 0 Ver 1160 Mode 2
efId 0 efP 0 Area 7/1
ci 0#449 ti 0#449 cc 0#0 tc 0#0 rc 43#41
3. ctrlFilemdatan/end ct:0
2. ctrlFile3 ct:0
1. ctrlFile3/end ct:0
0. map_preBegin ct:0
* invalid chara position 43#41(48/18) max(34/22)

このようなエラーが出てマップのロードができません。
解決方法とかあるでしょうか?



その表示だと、詳しくは判りませんが、座標いちのバグじゃないでしょうか、

それが町など、オブジェクト再生成可能な場所ならば、核などで爆破して見てはどうでしょうか、(バックアップ厳守)

それか、F12キーを押し、まあ、その後は忘れたので

Elona F12 とでも調べたら出るかも、でなかったらすいません。

まあ、座標の手違いとかだと思いますけど・・・・・

バリアントとの互換性のないセーブデータを公式に持ってくるとこんな感じのバグがよくあります


SYDOU
 
Posts: 8
Joined: Sat Jul 21, 2012 2:09 am

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Ars on Sun Jan 12, 2014 12:01 pm

久々に公式を覗いてみたらNoa猫氏が更新しててびっくりしたわw
ヴァリアントやっていつまでも待っていますのでElinの開発も頑張ってくださいw


Ars
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Sat Aug 09, 2014 11:44 am

やればやる程やりたい事・出来る事が増えて区切りが付けられない。
引き継ぎやver移行もしないままドンドン進めてしまう


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby ちょっと弱い妹 on Sat May 28, 2016 9:55 am

ここがもう閉鎖かぁ・・・さみしいなぁ


Last bumped by Anonymous on Sat May 28, 2016 9:55 am.


ちょっと弱い妹
 
Posts: 1
Joined: Mon Dec 21, 2015 8:46 am


Return to Elona@Jp