Japanese board.

elonaの雑談・感想など

Postby 勝手に立てたよ! on Sun Jul 27, 2008 6:52 pm

びばエロな


勝手に立てたよ!
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Mon Jul 28, 2008 3:14 am

毎日遊んでます、もはやelona中毒ですが無害です


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby teat on Mon Jul 28, 2008 4:50 pm

思わぬハプニングが多くて面白いね
テレポ移動する配達先を追いかけるのもまた楽しみの一つ


teat
 
Posts: 3
Joined: Sun Jul 27, 2008 4:43 am

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Tue Jul 29, 2008 10:47 am

最初は楽しかったけど
ずっと続くと勘弁してと思うようになった


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby マカフシ on Tue Jul 29, 2008 1:27 pm

随分先の話になっちゃうけど、
v2で予定されているという新大陸は、ランダム生成とは別に、クエストもマップもユニークも自作できるユーザー大陸ってのはどうだろう?

できたらけっこう面白いと思うんだけど……


マカフシ
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Noa on Tue Jul 29, 2008 3:24 pm

マップエディタは既にあるので、製作のときの労力を考えてみると、そちらの方が簡単にできそうですね。ただ、ランダム生成にしてもユーザーの生成にしても、ノイエルの子供や巨人のような細かいイベントが設定できないので、単調になってしまいそうです。


User avatar
Noa
Moderator
 
Posts: 355
Joined: Mon Jul 07, 2008 12:55 pm

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Tue Jul 29, 2008 9:51 pm

NPC冒険者/ペット周りの大幅強化を・・・
・冒険者の規定人数大幅増加
 ・冒険者がダンジョン/フィールドで出現するように
 ・冒険者同士でパーティを組んでいる(及びペットを連れている)事があるように(この場合護衛などへの誘いは難度が高くなる)
 ・冒険者はダンジョン攻略以外に依頼を受けるように
 ・冒険者がダンジョン攻略や依頼に失敗して入院/消失(新規キャラに入れ替わり)することがあるように
 ・冒険者に賞金が掛かることがあるように、またその冒険者は悪人でないプレイヤーや街の人を攻撃対象とみなすように。恒久的にこの状態である悪人冒険者が生成されるように
 ・プレイヤーキャラクターやペット(キャラクターのみ、アイテム除く)をNPC冒険者としてインポート/エクスポート/ネットでのUL・DLが出来るように。
 ・冒険者の能力・外見を設定できるエディタ機能
・冒険者の側から会話を持ちかけることがあるように
・プレイヤーの名声が増減する時には同行しているペット/冒険者の名声も増減するように
・AI強化、地面のアイテムを拾うように、所持/装備アイテムをキチンと使用するように、行動指示機能
・依頼に個人を対象とした戦闘依頼追加、依頼中は対象の現在位置をクエストログから確認できるように
 ・討伐/逮捕 - 対象の悪人を撃破する(こちらから襲い掛かってもペナルティ無し)
 ・暗殺/誘拐 - 対象の通常個人を撃破する(通常通りのペナルティあり)
 ・この依頼はプレイヤーも対象となるし、NPC冒険者も受けることがあるように。双方共に冒険者の場合、勝敗はメッセージ表示されるように

番外
・一定以上の関係があればいつでも「気持ちいいこと」をNPC/冒険者/ペットに打診できるように
 (現在相手側からしか、しかも自宅訪問時にしか誘われないので。なんか気分的に不公平なので)

基本的にPCに出来る事はNPCにも出来る、その逆も、と言う感じで。


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby マカフシ on Wed Jul 30, 2008 8:41 am

Noa wrote:マップエディタは既にあるので~

それ以外で単調にならない何かを加えることができればいいのかもしれませんねぇ……。

Guest wrote:NPC冒険者/ペット周りの大幅強化を・・・~

いいよいいよ、すごくいいよ、読んでるだけでワクワクした。
しかし作るの大変そうですな……。


マカフシ
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Fri Aug 01, 2008 7:12 am

今のところ、冒険者ってアイテム交換要員+αって感じでそっけないよね


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Sat Aug 02, 2008 2:57 pm

ちょっと乗馬についての質問ですが


サラブレッドからティラノサウルスに乗り換えてみたんですが、なぜかサラブレッドのほうが早いって仕様ですか?


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Sat Aug 02, 2008 3:56 pm

犬のおまわりさんはどこにいますか


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Sat Aug 09, 2008 5:53 am

きた!更新きた!新ver.きた!これで*勝利*る!


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Thu Aug 14, 2008 3:03 pm

前々から思ってるんだが、NPCにガセネタ(or未実装要素の情報)を話させるのはよして欲しいと思う。
宝石とプラチナ硬貨の交換の話なんかずいぶん昔からあるよね?


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Thu Aug 14, 2008 7:41 pm

宝石とプラチナの交換の話は納入の掲示板依頼の事じゃないかねぇ…
宝石類が納入対象の場合が有るだろ、実質的にプラチナと交換と言えないかね?


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby ゲスト on Sun Aug 17, 2008 1:08 pm

1.14?から、ゲームパッドでプレイしている時に
「行動」ボタンでの画面でキャンセルすると「ターゲットの選択」、Lの「目標」ボタンでは「見る」になっているのですが、少しやりにくいのです。
というのも行動をキャンセルしたときに一度多くボタンを押さなければならなく、
また「見る」より以前までの「ターゲットの選択」の方が使用頻度が高い(ペットに攻撃させる時など)ので、
Lボタンには「ターゲットの選択」を割り振って頂けると操作し易くなって嬉しいです。
…もしかすると、私が何か設定をミスった、とかそんな話なのかもしれませんが。

こういう要望はどこに投稿すればいいのかわからないので、ここに投稿させて頂きます。


ゲスト
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Sun Aug 17, 2008 7:19 pm

このゲームは基本的にキーボードでプレイするのが基本だろ
大体、ver1.14なら「見る」からターゲット指定出来るはずなんだがな


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Mon Aug 18, 2008 2:30 pm

自動拾い関係の話題って出たことあるかな?
roguelikeなゲームだと標準実装なゲームが多いけど、実装予定は無いのかな。


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Mon Aug 18, 2008 3:40 pm

自動拾いなんて実装されたら潰れ死ぬ初心者が増えるだけじゃないか?


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Tue Aug 19, 2008 5:56 am

ふと思ったんですが
寄生されたNPCに毒薬渡せるなら、呪われた装備してるNPCに解呪の巻物渡せてもいいと思うのです
市民が延々ランダムテレポしまくるのは結構気持ちのいいものではないので…


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Tue Aug 19, 2008 8:07 am

誰々から○○を持ってきてくれや俺もアレが欲しいの依頼人とか厄介ですよね。
交換して戻ってきたらいなくなってたり…ガードにも聞けないですし、街中探してまわることになりますから。


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Tue Aug 19, 2008 11:53 am

最近のVerUpでリアリティが増してきたElonaですが、よりリアリティを追求するのであれば とふと思いついたのですが、
動物の死体(料理・腐った物を含む)を食べた時に、動物の骨などが残るようにするのは面白いと思うのですが如何でしょう?
同様に、腐った死体等を長時間に渡って放置された場合にも骨が残ったりすると、より如実に表現出来るのではないか?と思いました。
多少嵩張ってしまうとの苦情もあると思いますが、便利さだけを求めていってしまうと、どうしてもそういった部分に欠落が生じてしまうと思うのです。

同様に、クズや鉱石の欠片 折れた刃等も何らかの使用用途や生成方法が増えてもいいのでは?と思いました。
現状、完全に空気なイメージがあるこれらのアイテムに少しでも光が差し伸べられれば、と思い書き込まさせて貰いました。


以上、雑文 乱文失礼致しましたm(_)m


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Tue Aug 19, 2008 1:49 pm

死体は元々箇所部だけを取り分けたアイテムではないですか?
敵を倒したときに死体以外に骨片や心臓を落とすことがあります


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Tue Aug 19, 2008 2:04 pm

NPCに解呪の巻物言ってる人はちゃんと変更点とか見てるのかね?
ver1.14fix2では解呪の杖がNPCに対して使えるように変更されているのですが・・・


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Thu Aug 21, 2008 5:55 am

>解呪の件
fix前のままでした…。ありがとうございます。


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby >< on Sat Aug 23, 2008 6:02 am

博物館が狭いです><
これじゃあ出てくる生き物全部集めた世界一の博物館じゃ!!ができません><


><
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Mon Aug 25, 2008 12:38 pm

面白そうだけどテンキーないと遊べないの?
テンキーの無いキーボード使ってるんで遊べません。


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Tue Aug 26, 2008 12:20 pm

ゲームパッドあると、かなり楽。
キーボードは、文字入力とセーブぐらいにしか使わない。


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Thu Aug 28, 2008 1:27 pm

さっきヴェルニースで依頼を受けようとしたら、犬のポピーだかが依頼主でワラタ
会話が出来ないから依頼も受けられないとか酷いオチが


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Mon Sep 01, 2008 11:45 am

レアなアイテム(エーテル抗体や能力獲得の巻物)を高額で売りつけてきて
買ってみたら高確率で偽者を渡してくる(たまに本物がもらえることもある)
そういういんちきくさい店とかあったらおもしろそう。


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Tue Sep 02, 2008 12:21 pm

羊とか鶏がいるなら
牛や豚とかヤギもいればいいのに。


Guest
 


Return to Elona@Jp