Japanese board.

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Tue Oct 26, 2010 3:57 pm

「どうかしていらっしゃいますな」「そうでなければ勇者など勤まらん」
「、、、」「笑ってかまわんところだぞ?」
「、、、」「こう考えているのか?」
「、、、」「”お前のようなやつのせいで我が母は、、、”と」
「、、、」「あいにく俺はお前の父ではないがな」
「何故我には呪詛の力が与えられないのかと思いますよ」「清潔だからだろう」
「?」「あたかも死者のごとく」
「、、、」「、、、」


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Tue Oct 26, 2010 4:16 pm

「、、、」「お前達は俺などから説教くさい話を聞くのは耐えがたいだろう」
「、、、」「常に答えだけは知っている」
「、、、」「例えば8だ。2+6だからか?4X2だからか?理由はわからないが答えだけは知っている」
「、、、」「例えば死だ。何らかの理由によって死を迫られている」
「、、、」「これはあくまで俺の勘だ」
「、、、」「アレの復活を防ぐのは俺ではない」
「、、、」「だが必ず現れる」
「これはこれは!」「、、、」
「災厄に立ち向かう救世主出現の予言ですか!」「、、、」
「これは恐れ入りましたな!預言者様!」「、、、」
「それほどのお方とは思いませんでしたぞ!」「、、、」
「ならばその者のヒントなどお教え願えれば我々とて悪いようには、、、」「、、、」
「如何に!?」「貴様がこれほど饒舌になるのは思い当たる節があると言う事だな」
「、、、」「それで十分だ」
「、、、」「勇者はブタを飼う暮らしに埋没した」
「、、、」「そう伝えてもらおう」
「、、、」

そして次代の舞台。第2部へ、、、


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Sun Oct 31, 2010 2:24 am

果樹園。
自宅内に果実の実る木を並べたい。
なんてステキな果樹園。ああ果樹園。
まあ俺には縁がないだろう。栽培系のスキルも取ってないし。
と思っていたんだが、窃盗スキルで引っこ抜いてくる事ができるらしい。
そうかと思ってさっそく試す。野外の枯れ木は軽いのですぐ抜けた。窃盗スキルがグイグイ上がる。
しかしご注意。周囲のザコは掃討しておこう。
もうけっこうelonaに慣れたと思っていたが、ニワトリが窃盗を見咎め、頭の上にビックリマークをつけて
「ガード!ガード!」と叫んでいるのを見た時は「シュールだ」と思った。


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Mon Nov 01, 2010 1:54 pm

自宅を二階建てにしようと思った。自宅と言っても城なんだが。
魔王も倒したし目的意識がなくなって身近な問題に目を向けたわけだ。
「ボクの王国とは言わんが、、、」だ。

「まあ地上2階地下1階って所かな」。
まるで夢いっぱいの女の子のように我が家(自動的に我が城であり城下の者どもを含む)の夢を見た。

階段がない。
ノイエルのイベントで手に入ると聞いた。が、12月に尋ねてもイベントが発生しない。
「クリスマスは12月24日の夜ですよ」
「25日だろう!?」
「あの。その。ユダヤ人は日没を一日の境としていた為、、、」
「めんどくせー!」
若い日にクリスマスと言うビッグイベントを巡って右往左往したトラウマがよみがえる。
いまだにそれをトラウマと呼びたくないのはいまだにそれを乗り越えていないという事なのだろうか。

そのような余計な心の傷を自らえぐり返しつつ挑んだ12月のノイエル。
いつもどうり巨人を見世物にする露天商はいる。
しかしなんかクリスマスっぽい感じがない。


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Mon Nov 01, 2010 2:02 pm

バージョンアップ。
俺が挑んでいたのは安定版。
”elona wiki”ではクリスマスイベントを含む開発バージョンの話題が常識らしい。
階段は開発バージョンで手に入るらしい。

「なんだよそれ、、、」
まるで18歳のあの夜のような気分になるオレサマ。

「若人(わこうど)よ。”くりすます”と恐ろしいものだ。
人を惑わしついに手にしたそれは果たして話に聞いたものなのか、、、或いはそれは、、、
俺がマヌケなのか?或いはやつらが、、、」

思いのままにならぬ風評に翻弄された先達はこのような言葉を残したという。
笑うも然り。唸るも然り。

意外に奥深いelonaであったと言う、、、
まあプログラムの仕様に偏重した結果論なんだが。


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Thu Nov 11, 2010 12:32 am

と同時に。
サウスティリスへの道が開かれる。

「ワーイ♪」。
のんきに”もっと広い世界”に飛び出していく者達。
開発バージョンでは第2部を感じさせる”サウス”が示される。

果たしてそれは新天地か?
あるいはそれは、、、???


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Thu Nov 25, 2010 4:49 am

流れてくる死亡メッセージを眺めていたら、無邪気な少女『グウェン』に殺された人がいた。
いったいどんな死に方をしたのだろう?


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby ケモナー on Tue Nov 30, 2010 8:41 am

はまっちゃって他の事が何もできん。


ところでPC自体が再起動してしまうバグは何処で報告すれば良いの?
エラーメッセージが出ても再起動で消えちゃうし。


ケモナー
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Fri Dec 03, 2010 6:02 am

とある日の死亡メッセージ。

~は自宅で核爆発に巻き込まれて死んだ。「ロミアスざまぁwww」

やっぱみんなやることは同じなんだねww


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Fri Dec 03, 2010 6:05 am

ゲスト wrote:流れてくる死亡メッセージを眺めていたら、無邪気な少女『グウェン』に殺された人がいた。
いったいどんな死に方をしたのだろう?


私も見ました。
しかも2回ぐらい(笑

うっとうしくなって攻撃→少女反撃→うわようじょつよい 的な?
まさかただの少女に殺されるとは、夢にも思わなかっただろうな・・・。


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Fri Dec 03, 2010 4:06 pm

バグなのか仕様なのか判らないのでこちらで質問です
自キャラで二刀流にした際にメインに重いもの、サブに軽いものをもたせたんですが、なぜか軽いもの(サブウェポン)の方が利き手装備に変更される(正確には装備欄ではそのまま、調べるアイテムの選択の欄で軽いものの方に利き腕となる)んですが、コレはどちらなのでしょうか?


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Mon Dec 06, 2010 9:56 am

作者さん、生きてるかな?
全く反応が無いから不安になる。
夏のパソコン異常で、Elonaの開発データが吹っ飛んだとか、そういうのは無いよね・・・・?
ソースコードのバックアップはこまめに・・・・!


Guest
 

自分の腕を基準としたバランスの話なんですが

Postby メガネマン on Mon Dec 13, 2010 10:33 am

題名にある通り、難しめのこのゲームバランスに泣きそうです。
当然、このバランスで生き抜き、大成された方は多いですが、自分には一つ気を抜くと詰んでしまうのがつらいのです。(例:飢餓で食料入手間に合わず、護衛失敗即犯罪者、など)
難易度子供向けのゲームしかしない私ですが、ここに来られる皆さんにもそんな意見の方がいらっしゃれば、心の慰めとしてがんばれます。(バランスに関するスレもあるみたいでしたが、そこで発言してはヘビーユーザーの方の努力を軽んじると思ったので自重しました)


メガネマン
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Tue Dec 14, 2010 3:30 am

ケモナー wrote:ところでPC自体が再起動してしまうバグは何処で報告すれば良いの?
エラーメッセージが出ても再起動で消えちゃうし。


ここは見た?
ttp://elona.wikiwiki.jp/?FAQ#o9097f43


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby ケモナー on Wed Dec 15, 2010 8:31 am

ゲスト wrote:
ケモナー wrote:ところでPC自体が再起動してしまうバグは何処で報告すれば良いの?
エラーメッセージが出ても再起動で消えちゃうし。


ここは見た?
ttp://elona.wikiwiki.jp/?FAQ#o9097f43



音じゃないのよ・・・。ゲームを通常終了(セーブ完了。キー入力で自動終了)させると青画面で再起動。それが過去2回。
今は自動終了させず閉じるで終わらせてる。それだと問題が無い。


ケモナー
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby ケモナー on Sun Dec 19, 2010 4:55 am

\(^o^)/


ムーンゲート通って歩いてたらエラ落ち。
いつもどおりelona再起動しようとしたら、

error1
内部エラーが発生しました(1)

で、起動すらできない\(^o^)/。


ケモナー
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby ケモナー on Sun Dec 19, 2010 8:01 am

続報。

どうやらムーンゲート通過後の世界で強制終了すると内部エラーになる。

アンスコしてまた再解凍でzipから本体を作ってそこにセーブデータとCNPCのデータをつっこんで起動したらまた普通に動作して、
そこからまたムーンゲートに入ってエラ落ちしてまた起動しようとしたら同じ状態に・・・。


ケモナー
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby ケモナー on Sun Dec 19, 2010 8:08 am

たびたびすいません・・・。どうやらムーンゲートは関係なかったようで・・・。
一度セーブ後強制終了でもう一度起動しても内部エラーが発生してしまいました・・・。
原因として考えられるのに何がありますでしょうか?

つい最近1つCnpcをムーンゲート経由で入手した。これ以外は多大なリロード以外にデータが壊れそうなことはしてません・・・。


ケモナー
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Sun Dec 26, 2010 2:26 pm

この前エラー起こして再起動したらゲーム自体はちゃんと起動したんだけど
今気付いたらそれまで取得していたフィートや変異が全部消えてた・・・
変異だけならすっぱりと諦めも付くけどフィートが痛い;;
こんな経験って皆さんありますか?


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Sat Jan 01, 2011 11:58 pm

ペットアリーナのチームバトルにて、マッドサイエンティストが出てきたので倒したのですが、この場合もうマッドサイエンティストは出てこないのでしょうか?


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Fri Jan 14, 2011 1:51 am

ポートカプールで偶然マッドサイエンティストの凶行を見て、
思わずぶっ殺した事あります。
剥製も取りました。
が、しばらくすると復活していましたよ。
ランダム生成ではないユニークと呼ばれるキャラクターは死んでも復活するようです。


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby 猫様 on Wed Jan 19, 2011 2:30 pm

面白いです。魔法プレイで楽しんでます。
新大陸とかで国家間が生まれるなら忍道戒みたいに相手の国を攻撃すると国力減少して品が減ったり指名手配されて自分の住処で襲われたりすると楽しくなりそう
これからも楽しませてもらいます!


猫様
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Sat Jan 22, 2011 4:10 am

ゲスト wrote:ポートカプールで偶然マッドサイエンティストの凶行を見て、
思わずぶっ殺した事あります。
剥製も取りました。
が、しばらくすると復活していましたよ。
ランダム生成ではないユニークと呼ばれるキャラクターは死んでも復活するようです。



ソレって生物学者イゴールとレアモンスターのマッドサイエンティストと勘違いして無いか・・・・・・


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby ntbxp on Mon Jan 24, 2011 1:23 pm

現在、elonaで北斗の拳プレイ中(シールド、武器無し制限プレイ)。
ちょっと感想描いときます

1)プレイ中でおもった事なんですが、話かけないnpcとかモンスターとかの性別ぐらい調査せずに解ってもいいのでは?

2)格闘スキルがあるのはわかりますが、特殊な拳法スキルとか欲しくなってしまった。
死の宣言をする格闘スキルとか。『ひでぶ』


ntbxp
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Wed Jan 26, 2011 3:25 am

のろわれた時のワープ頻度が高すぎて酷い
もうちょっと下げてもらいたい


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Thu Jan 27, 2011 6:57 am

ケモナー wrote:\(^o^)/


ムーンゲート通って歩いてたらエラ落ち。
いつもどおりelona再起動しようとしたら、

error1
内部エラーが発生しました(1)

で、起動すらできない\(^o^)/。


たびたびすいません・・・。どうやらムーンゲートは関係なかったようで・・・。
一度セーブ後強制終了でもう一度起動しても内部エラーが発生してしまいました・・・。
原因として考えられるのに何がありますでしょうか?

つい最近1つCnpcをムーンゲート経由で入手した。これ以外は多大なリロード以外にデータが壊れそうなことはしてません・・・。


つい最近、私も同じようなバグになりました。
どうやら、userフォルダ内のCNPCデータ(eumファイル)が42,3個辺りになると保存限界が来るのか、内部エラーが発生して起動出来なくなるようです。
恐らく、ケモナーさんは最近手に入れたというCNPCで保存限界を超えてしまったのかも知れません。

で、対処法なのですが、
別のフォルダを作成して、いらないCNPCデータを隔離するだけでOKみたいです。(userフォルダ内のCNPCデータが無くなればいい)
隔離してしまったCNPCは出てこなくなりますが、これで問題なく起動出来ると思います。
ちなみに、Verは1.16final(安定版)です。それ以外だと対処法が違うのかもしれませんが、参考までにどうぞ。


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Wed Feb 09, 2011 5:58 am

noaさん
生存オメ


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Sun Feb 20, 2011 12:43 pm

決定ボタンが無いからキャラメイクからす進めない致命的なバグ

クリアw


Guest
 

Re: elonaの雑談・感想など

Postby Guest on Thu Mar 10, 2011 6:17 am

安定版が出るのは後3年後か・・・
ゆっくり待とう・・・ゆっくりゆっくり・・・


Guest
 

スライムのくせに

Postby くおんた on Fri Mar 25, 2011 2:16 pm

俺が一番怖いのはスライム。
スライムに出会うと尻尾を巻いて逃げ出す毎日。。
遠くから一撃で倒せればいいんだけどそこまで到達するのにまだ時間かかりそう。
スライムこわい


くおんた
 


Return to Elona@Jp



cron