Japanese board.

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Nyamonaki on Mon Apr 18, 2011 5:43 pm

大体の意味は掴めるものの、思っていることを上手く伝えられないというのは辛いところです。
単純な文章ならば翻訳サイトなどでいけるんですけどね。

iOriginalNameRef2は今のところ英語モードで動作している場合に
book(from iOriginalNameRef2) of Bokonon(from iOriginalNameRef)
のようなアイテム名をitemName関数内で生成する場合にのみ使用されている模様です。
また、例に出したソースコードはNoa氏作のdb.hspを改造して生成しています。
そのままでは都合が悪かったので入力ファイルであるitem.csvを一部手作業で修正しています。

HSPの外部機能としてcsvから直接データ等を読み込むDLL(?)はよいアイデアだと思いますが
itemName関数他、HSPで書かれたロジック内に言語(JPN or ENG)依存する部分がかなり
見受けられるので、これも単純にはいかなさそうで悩ましいところです。

vivivichさん、申し訳ありませんがまた翻訳&投下してもらえると助かります。


Nyamonaki
 
Posts: 9
Joined: Mon Jul 28, 2008 1:51 pm

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Elonamodder on Wed May 11, 2011 1:45 pm

I'm sorry for post here
Noa can you see this ?elona.squares.net/forum/viewtopic.php?f=13&t=4824
If you have time please help me
Thank you so much =]


Elonamodder
 
Posts: 31
Joined: Sun May 08, 2011 4:36 pm

I'm sorry for post here.

Postby norunoru on Wed Jun 01, 2011 12:48 pm

NOA knows that many people who don't know English or Japanese play this game, so He has planned to develop Muliti-languaged ELONA, which they can play the game well regardless of their linguistic skill. but yesterday NOA stopped developing ELONA, so nobody have done that now. so I suggest and ask you to do it.
Koreans have played ELONA through using their special program that turns Words in ELONA into Korean, but it's not so perfect that they should find other way like that I suggest.
and the English also want to play the story of ELONA, written in Japanese.

If it's done, it'll be so good! I think. yap Xp


norunoru
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Guest on Tue Jun 07, 2011 5:52 pm

elona終わりましたね。せめて私の手元にソースがあれば・・・。
私がソース配布に気づいたのが6月7日・・・。すでに配布終了いていたとは・・・。・・・残念です。


Guest
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby x00 on Sat Jun 11, 2011 4:33 pm

ゲスト wrote:elona終わりましたね。せめて私の手元にソースがあれば・・・。
私がソース配布に気づいたのが6月7日・・・。すでに配布終了いていたとは・・・。・・・残念です。

ソース欲しい人が残っているのですか・・・

ソースを受け取った人が何人ほど居るのか分りませんが、
再配布の希望って結構あったりするのでしょうか?

私が配布物を見た感じだと、Elonaの処理本体のソースにグレーな部分はなかったのですが、
ネットワーク処理とメモ書きに判断に困る箇所があったので、そのままだと再配布は難しい?

以後、配布ソースの入手方法は移植ソース公開待ちか、誰かに頼んで貰うってことになるのかな・・・


x00
 
Posts: 3
Joined: Thu Mar 24, 2011 12:21 pm

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Guest on Thu Jun 30, 2011 4:02 am

noa様はもう戻って来られないのですか…私もソース頂きたかったです


Guest
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Guest on Fri Jul 29, 2011 5:33 am

人がいませんね
少し悲しいな

たくさんの人がそれぞれのヴァリアントをつくっていますね
海外のほうは状況がわかりませんが少しづつ進んでいるのでしょうか?
自分も開発に参加したいけどプログラムをあまり触ってないのでもう少し自分で勉強してからこの世界に入っていこうかな

あとソース持ってますがこれの譲渡は平気なんでしょうか?
一応noa猫さんは自分たちでやりとりって言ってますがわかりません
欲しい方いらっしゃいましたらnoa猫さんにメール送ってみます
......もう遅いかな...


Guest
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Guest on Fri Jul 29, 2011 10:21 am

私もソースコード欲しいです。
一応6月初めnoa猫さんにメールしてみたのですが、説明が足りなかったせいかソースコードが送られませんでした。
譲渡はありがたいのでお願いします。
多分メールで送る程度なら大丈夫かと思いますが、できればメールでnoa猫さんに聞いてみるといいですね。


Guest
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Guest on Sun Aug 07, 2011 6:57 pm

noa猫さんから許可頂きました!
欲しい方はmaruhyuあっとlive.jp
までメールをくだされば送れる…と思います


Guest
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Guest on Mon Sep 05, 2011 7:03 pm

最近あまり書きこまれてませんがしっかりソースの配布してます。
ほしい方は遠慮なくメールください。


Guest
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Guest on Thu Oct 27, 2011 8:58 am

まだ配布(?)はしていますか?
できれば私も貰いたいのですが…


Guest
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Guest on Tue Nov 08, 2011 9:57 am

まだしていますのでメールください


Guest
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Guest on Fri Mar 16, 2012 4:02 pm

そろそろオープンソース化とかしたいなぁと思う今日この頃
ソースの配布は行なっているので気軽にメールどうぞー





しかし誰も書き込みませんな


Guest
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Guest on Sat Jun 30, 2012 4:28 am

海外フォーラムを覗いていましたが、 jdstroy氏の発言と共にElonaの画像がありましたが、訳だけを載せます。

 デバックモードのJava上で動いたが、バグがいっぱいだ。
 (ここまで来るように応援してくれた人々に、大いに感謝だ!)
 言いたい事はたくさんあるが、時間が無い。
 ソースをHSPletに変換し、その自由?(license)に関して、より実質的な何かを感じている。
 援助はまだ嬉しいし、今回も熟練者が近くに居たから話が良く進んだ。

また

 1.16Xmasバージョンは動かすべきだが、orehack, ELM, ELONA+を動かしたい衝動に駆られ、狂いそうだ!

以上、簡単にご報告させていただきます
ちなみにいつもの訳された方とは違う・・・・ヘボくてごめん・・・・


Guest
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Guest on Thu Dec 27, 2012 3:45 pm

まだソースコードの配布をしている方はいらっしゃるんだろうか。
後学のため、ヴァリアント製作のためにソースコードがもらえると嬉しい。


Guest
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Guest on Wed Jan 02, 2013 6:46 pm

もしソースを配布している人がいらっしゃるなら私もソースを頂きたいです。(上の方とは別人です)


Guest
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Guest on Sun Mar 17, 2013 12:19 am

ども、お久しぶりです
配布やってる人です
まだ生きとります

開発なんてできなかったんやごめんなさい
ソース欲しい方はmaruhyu☆live.jpにメールくだされ


Guest
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Guest on Wed Mar 20, 2013 7:19 am

配布をやっていらっしゃる方はまだおられるのでしょうか
私もソースコードが欲しいです・・・


Guest
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Guest on Mon Apr 01, 2013 7:28 am

私もソースコードが欲しいです。
一応何日か前にhotmailのアカウントで2つ上の方のところにメール入れてみたのですが、
届いてますでしょうか?
届いてないようであれば、再度メール送らせていただきますが。


Guest
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby 柏鍋 on Wed Apr 24, 2013 11:29 am

maruhyu様へ

3日ほど前にソースコード譲渡の件でメールを送らせていただいたのですが、届いておりますでしょうか?(上の方とは別人です)

もし届いていらっしゃらない様でしたら、恐縮ですがkasiwa99◇gmail.comまで御連絡をお願いいたします。

厚かましい様ですが、もし他の方でソースコードを譲渡できるという方がいらっしゃるのであれば、お手数ですが御連絡をお願いいたします。


柏鍋
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Guest on Wed Apr 24, 2013 1:08 pm

申し訳ないです
返信しておきました
ご確認下さい

まだ返ってきてないよという方は再度メール送信お願いします(迷惑メールに処理されそうなものがあったので)


Guest
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby 柏鍋 on Wed Apr 24, 2013 2:22 pm

メールでも返事をさせて頂きましたが、一応こちらにも書いておきます

無事に受け取ることができました。

本当にありがとうございました。


柏鍋
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby kirito on Sat Apr 27, 2013 1:03 am

話の流れに便乗する形になってしまって恐縮ですが、私もソースを頂けませんでしょうか?
すでに多くの方がElonaのバリアントを作成なさっているので、
私はAndroidにてX'masバージョンの再現を試みてます。

仕様を現行と等しくしたいと考えてますので、ぜひソースを参照したいです。

もし頂けるのでしたら
kirito_r2◇hotmail.com
上記メールアドレス(◇を@に変換お願いします)までご連絡宜しくお願い致します。


kirito
 
Posts: 3
Joined: Mon Feb 21, 2011 2:34 am

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby maruhyu☆live.jp on Sat Nov 22, 2014 5:16 pm

配布に関してメール返信しました
まだ返ってきてないという方は迷惑メールに埋もれた可能性があるのでもう一度別のメールアドレス等から連絡をください


maruhyu☆live.jp
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Guest on Tue Dec 30, 2014 12:58 pm

maruhyu☆live.jp様へ、開発ファイル譲渡の件についてメールをさせていだたきました。
もしよろしければファイルの譲渡をお願い致します。


Guest
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Guest on Sun Jan 04, 2015 2:31 pm

メール返信しました
まだ返信されてない場合迷惑メールとして処理された可能性があるのでもう一度別のアドレス等からメールしてください


Guest
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby Guest on Wed Apr 01, 2015 12:12 am

気になる処理が2つほどあったのですが、これらは意図されたものなのか分かる方いらっしゃいましたら教えてくださると助かります。

1. main.hsp 1061行目 levelExitBy==mExitNormal
    これは正しくはlevelExitBy=mExitNormalと考えてよいのでしょうか?

2. main.hsp 1848行目 cArea(i)!gArea
    これは正しくはif cArea(i)!gAreaと考えてよいのでしょうか?

もし既出でしたらすみません。


Guest
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby elona lover on Thu Sep 24, 2015 10:47 pm

ソースコードを譲渡してくださる方、いらっしやいませんか?
doa_love_nde★yahoo.co.jpにお願いします。
まずはC言語に移植しようと考えています。


elona lover
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby kokofox on Tue Dec 22, 2015 2:48 am

C++に移植しようと考えているのですが、ソースコード譲渡して頂けませんか。
bfox_9_tails_mf♪yahoo.co.jpまでご連絡お願い致します。


kokofox
 

Re: Elona開発ファイル所有者の情報交換トピック

Postby I feel your pain on Sat May 28, 2016 8:22 am

To have to learn all those pictograms and still being unable to interact with people speaking languages with much simpler alphabet. Heavy case of "can't think straight" you have there. That's why your satellites crash in the open space.


Last bumped by Anonymous on Sat May 28, 2016 8:22 am.


I feel your pain
 


Return to Elona@Jp



cron